★いくらなんでも 記事全体 構成まで まるまるコ○ペはやめてね。

おながいします

江頭伝説

1クールのレギュラーよりも、1回の伝説。







ついて来れない奴がいたら、オレは置いていく。







伝説残してやるよ!







目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。
寿命が縮まってもいい。







生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない。
だから俺、もっと頑張るよ。







気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまに「死ね!」って言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。
「こんな人生死んだも同然だ」ってね。







これをやったら次回出られなくなるんじゃないか、なんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないから、その時のすべてを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?







本気でやらないと、本気で笑えないんだよ。







99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか。







今日はね、オレ、神になるから!
伝説じゃないよ、今日は。
神話に残す!







町中で俺に中指立ててる奴がいたら、俺は「 I LOVE YOU 」って言ってやる。
俺ってそういう男。







全てを失ったら何も失うものなんかない。
俺は常に底から這い上がって笑いを取ってるんだ。







キモいと言って笑ってるヤツは、心の底から笑うことなんて出来ない。







人は生きる上で笑われる者になるか、笑う者になるか・・・選ばなきゃならないんだよ。







俺のライブに来てるやつらの顔を見てると、結婚はおろか、
恋愛もまともにできないんじゃないかって言うような奴らばっかり。
だけど、俺はそういう奴らのためにこそお笑いをやりたい。







人としての底辺?いいじゃねぇか。
どんなにどん底にいても、どんなにボロボロになっても生きれば。
生きること自体がお前の輝きだ。







笑えてるやつには、笑えるという幸せを、幸福を知って欲しい。







おまえはいつだって全力だったと言えるのか?
俺は言える。







やろうと思ったら今すぐやれ!人生に保険なんてないんだよ!







諦めた瞬間に老いは始まってるから。







人生は何度だってリセットできんだよ。
俺を見ろ。笑え。
笑って泣け。







死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。
死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから。
もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ。
そして、ちょっとでも勇気が出たら俺のライブに来い。
きっと、お前と同じようなやつがいるから。
死ぬな!生きていればいいことあるなんて
そんな無責任なこと言えないけどとにかく死ぬな!
解ったか!







いける!きっといける!俺ならいける!
だから・・・もう一度やらせてくれ!







奇跡を待つより捨て身の努力よ。







ただ笑わせたい。
だって気持ちいいですもん。







そんなの考えないでしょ、普通。
ここはOKだとか、ここはOKじゃないとか。







オレは不死身だ。







「くれぐれも 危ないことを するな」
それを俺のフィルターに通すと
「絶対 危ないことを しろ」
ってことでしょ。







批評することは簡単だけど、創ることは難しいぜ。







芸人が結婚して幸せになって笑いが取れるか!







俺のこと好きだって言うヤツはだいたい売名行為ですよ。







俺、この番組に要りますか?







俺が行く所、事件だよ。







ハイリスク・ノーリターン。







全部オンエアー不可能にしてやる!







俺の夢は「のたれ死に」。







客を引かせることが何より楽しい。







その不満がオレの原動力になるんだよ。







オレは今夜革命を起こす。







それじゃあ伝説になんないだろっ!







オレは変身するよ!







まずい事をやるタメに、俺は呼ばれたのさ。







あんな番組に出演するぐらいなら死んだ方がマシ。







俺を生放送に出せっていうんだよ。







仕込みじゃんかよ!







都会のカラクリに騙されました。







芸人の女なら浮気ぐらい覚悟しろ。







俺が反省したら面白くないだろ?







やっちゃいけない事、全部やってやる!







キン●マ据わっている人としか、やりたくないんですよ。







客の笑顔があれば、笑わせるか笑われるかの違いなんてどうでも良い。







俺は番組で笑ってもらえるならば死んでもかまわない。







楽して金なんか稼げるかぁ〜!!







芸人はたけしさんみたいに、天才とキ●●イの振り子が大切。







本来そういう感じだろ?芸人ってよ!







全国の風俗嬢がオレの恋人ですよ。







マスコミって適当だぜ。







善光寺はオレが守る。







フランスのテレビ。







無料体験がなんで20万になるんだ。







オレはお金ないからさ。
体で払ってきただけなんだよ。







バイトの時間だ。







性教育は必要だよ。
真面目な話ばかりしているから、俺がセックスだの素股だの言っただけで
クレーム出すようなつまらない人間が増える。







ゴールデンより深夜の方が伝説を作れるぞぉ、おらぁ〜!







俺を見にくるっちゅーことは、変態っちゅーことだよ。







俺がセックスしたくない男No.1なの知ってんだろ。
俺と付き合え。お前にチ●コをズームイン!







単純に笑わせたいだけなんだよぉ。
そのためなら何をしてもいいなぁ…。







驚かせるのがとにかく好きなんですよ。
驚きの一番上は恐怖じゃないですか。
それと笑いはいつも俺の中で一緒なんですよね。







追い詰められるのは、苦痛だけど大好き!







生きてて良かった。







人間ってやれるんですっっ!!







リアルな俺は持つんだ。







こんにちは、三島由紀夫です。







毎日公園でネタをやるほど暇じゃない。







俺がここでち●こギターしてやろうじゃねーか!







始まったな。今日は赤飯だ。







俺さぁ、恥ずかしくて自分の番組はまったく見ないんだよ。
だからどこがピーになってるか、全然わからないんだよなぁ…。







正直な話、テレビでウケなかったときは自殺しようかなと思います。
このコンクリートにぶち当って死のうって。
もうダメなんですよね、手を抜こうと思っても。







問題は制作費じゃねえだろ。
面白いか面白くないかだろ。







芸人だってそうだよ。
面白いか面白くないかじゃない。
だから俺はね、どんな卑怯な手を使ってでも笑いをとりにいくんだよ。







本当はち●こなんか出したくないんだよ。







周りにも言われますけど、運はメチャクチャいいですよ。
つい最近までは100%ずっと脱ぎ続けてましたから。
いまだと確実にアウトじゃないですか。







俺にだけは本当の事を話してくれ。
玉さんが痩せるために、どんな方法を使ってても俺、玉さんを受け入れるから。







テレビ局は体張ってくれないけどテリーさんはやらせてくれた。
俺を拾ってくれたテリーさんのためなら命を捨ててもかまいましぇん。







スケジュール切られた瞬間からプレッシャーで眠れないです。
もう前の日とか寝ないで、ノートにシミュレーションとかいっぱい書きます。
使わないんですけどね。
それぐらい押し潰されそうになります。
でも、上の芸人さんから聞いた話だと「緊張しない人間はダメだ」、と。
それが正解だと僕は思ってます。







ひとつだけ嫌なのは、歳の話するヤツなんですね。
「エガちゃん、もう四十二歳なんだから」って。
俺、そいつぶっ●してやりたくなるんですよ。
俺は自分で「歴史」を作ろうと思ってるのに、
「四十二歳はチ●チ●出しちゃダメ」っていう
てめえの教科書でものを言ってるじゃないですか。
そういうこと言われちゃうともう、
いっくら友達でも友達やめたくなるし、やめるんですよ。
ホンットに頭にくるんですよ!
こっちは新しい、いままで誰も通ってきたことのないような教科書を
ずっと自分で作ってきてるのに、なんでそんなこと言うんだって。







俺はずっと戦っていくからな!
テレビ局がどれだけ俺を叩こうと、俺は全部乗り越えてやるからな!
これだけはお前らに約束する!







いつも言うけど、オレのファンは、恋愛も一生出来ないような冴えない男ばっかり。
でもそいつらが、自分のバカやってる姿を見て大喜びしてくれているのが一番嬉しい。










テレビのロケをしていた江頭にサイン頼んだら
マジックがおかしかったらしくきれいに書けなくて、
そうこうしていたら江頭の出番が来て呼び戻されてロケに戻って行ったんだけど、
もらった人はそれでもすごく嬉しくて興奮していたらしい。
そして、ロケが終わった後、プロデューサーが来て一枚の色紙をくれて、
そこにはめちゃイケのレギュラー全員のサインが書かれていたそうだ。
江頭が頼んでみんなに書いてもらったらしいのだが、
色紙には江頭のサインは無し。
理由は「自分がサインすると価値が下がるから」。










これから戦争に行くんだぜ、空気読めよ。










エガちゃんってさ、なんか死んじゃった「たこちゃん」と同じ匂いがするんだよね〜。
俺、大好きなんだよ。エガちゃんとたこ八郎ってさ〜。
なんか本当は強い男なんだけど、普段は弱くてさ〜。
面白いんだけど悲しくて、それが格好良くってさぁ、だらしなくってさぁ。
似てるでしょ。
テリー伊藤 談










テレビ初レギュラー初収録。
新番組スポンサーのお偉いさん方が見守る中、
電通の担当者や番組スタッフの制止を振り切り“すっぽんぽん”に。
ゴールデン番組初日に全裸で降板という空前絶後の伝説達成。










渡部建(アンジャッシュ)
「ちょっとこれはホントに墓場まで持ってこうと思ってた話なんですけど・・・」
ど新人の頃、当時江頭が組んでいた「男同志」というコンビと共に、
とある大学の文化祭に出演することに。
しかし、出演当日、寝坊で出番に40分の大遅刻。
大慌てで大学に到着すると、担当者から「江頭さんが繋いで下さってます」。
舞台袖から覗くと江頭が次々に芸を披露しており、会場は大盛り上がり。
終了後、(渡部曰く「ほぼ180度に近いぐらい頭を下げ」)江頭に謝罪。
すると江頭、
「いやぁ俺、最近運動不足だったからさぁ〜、ちょうど良かったよぉ〜」
と笑顔で会場を後に。










取材にて。
記者「普段はどんなことをされてるんですか? つまりテレビに出てない時」
江頭「テレビを見たり周りの人を見てネタを考えてる。
    あとは安い酒を飲んだり、バイトしたり」
記者「バイトしてるんですか?(笑)」
江頭「テレビ出演はよく呼ばれるけど あまり出てたら人気がすぐに無くなる。
    だから年に数回ちょこっとしか出ないようにしてる。
    そうしたら生活費が足りなくなるだろ?しょうがないんだよ(笑)」










普段の格好はかなりオシャレ。
サングラス&帽子に加え細身のスタイルのため、凄くお洒落な普通のイケメン似。
しかし“私服カッコイイ”とかそういう話をされると本気で嫌がるらしい。
「俺のいいイメージを出さないでくれ」










担当女性マネージャー曰く
『“巨乳好きのイメージ”しかない』
早川亜希についても
「もうちょっとオッパイが大きければなあ」
タレントで言うと、好みは優香。
「やさしそうでオッパイが大きいから」
そんな折、優香とのドラマ共演話が。
“これまでの芸人としてのポリシー上当然断るだろう”
との事務所の一存によりオファーは無かったことに。
笑い話のつもりで事後報告すると本人血相を変え
「なんで優香との共演がきたのに断るんだぁぁ!!」










高校時代、剣道で佐賀県2位になったことがある。
ジャニーズ番組内の剣道企画で、空気を読まず、木村拓哉をガチで破ってしまい、
観客スタッフドン引き。










「いいとも」OA中、某重大事件に触れた橋田壽賀子にいきなり抱きつき、強引にキス。
香取慎吾らに取り押さえられるも、壽賀子茫然自失。
以後、番組に出入り禁止。










“「ぷっ」すま”で、棒を使った川渡りジャンプ企画に挑戦。
事前の想定を超える、あまりの妙技連発ぶりに、会場・スタッフ大盛り上がり。
興奮のあまり、江頭、成功毎にタイツの下からコブシを突き上げ「ドーン」連呼。
ユースケ、草g、品川庄司、田中麗奈ら出演者も触発され大興奮。
全員でコブシを振り上げ「ドーン」を連呼するという、
まるで新興宗教の様相を呈する一種異様な事態に。










Jリーグのサガン鳥栖対浦和レッズ戦のハーフタイムショーに出演、観客大興奮。
試合はサガン鳥栖の勝利。
試合後のインタビュー。
「サガン鳥栖のためにばんざ〜い!浦和レッズなんてがっぺむかつく!」
遠路はるばるやってきた浦和サポーター大激怒。
場内、缶や瓶が飛ぶ騒ぎになり、競技場出口が全て封鎖される事態に。
江頭はレッズのユニフォームを着て会場脱出。










文化放送の吉田照美司会番組に出演。
江頭「ニッポン放送の『テリー伊藤のってけラジオ』、
    TBSの『ストリーム』で放送禁止用語連発するよ! 文化放送が一番だよ!」
吉田「一番好きな局は?」
江頭「ニッポン放送です!」










男性のア●コはもっと綺麗なものだと思っていたんですよ。
AKINA (Folder) 談










福岡にて。
営業前日、担当女性マネージャーが打合せでホテルの江頭の部屋を訪ねようとすると
ドアの外に漏れ来る声 「イイかぁ?イイかぁ?」
翌日ロビーに、見まがうほどゲッソリした表情で現れ、
当の営業ではマネージャー曰く、
『逆立ちにハリが無かった』
『仕事の前の晩は疲れがでない程度に遊んでほしい』
後日暴露され大赤面。
一度は反省しかけたものの、
“夜はどうだったんですか?”と聞かれて完全に開き直り、
「良かったよ。グリグリしてやったグリグリ。潮吹いたんだぜアイツ。
 福岡のアイツを“中洲”にしてやったよ。アイツの土手を中洲にしてやったよ」










日本屈指の人気芸人として、北朝鮮国営テレビ出演。
当時日本で大流行の「なんでだろう」をパクって滞在も大盛り上がり。
しかし、「なんでだろう」の意味が程なく判明。
金正日体制批判の禁句を流布した容疑で、北朝鮮当局に身柄を拘束されかける。










最近のヤツは頭でネタやるじゃない。
そこじゃないんだよ。
芸人なんてみんなキ●●イなんだよ。
昔はさぁ、社会の爪弾きもんだぜ。
江頭はそれを普通にやってるだけだよね。
こいつは頭で考える前に動く。
大川豊 (大川興業総裁) 談










港区赤坂某公園裸族事件発生後、本人何もしていないにも拘らず、
“江頭=脱ぐ=ヤバイ”のイメージだけで地上波出演NGに。
裸族テレビ復帰後もNG状態が続く中、
最初に収録で呼ばれたのが“「ぷっ」すま”だった模様。
「ジャニーズは太っ腹。普通だったら1年半くらい寝かせるでしょ」










僕の母親が佐賀県出身で。
いとこのお姉ちゃんがエガちゃんと同級生なんですよ。
それをエガちゃんに言ったら、凄いびっくりしてましたよ。
そうしたら、エガちゃんは「恥ずかしい…」って言って。
「まさか・・・今の自分とは全然違った、地味な学生だったんだよ」って言い出して。
「スゴイ大人しい学生生活だったんで、スゴイ恥ずかしい」って言ってましたよ。
矢部浩之(ナインティナイン) 談










吉田豪インタビュー終わりにて。
江頭 「今日のギャラ5000円でしょ?7000円?」
吉田 「とりあえず万単位ですよ」
江頭 「万ですか?スゴイっ!やったぁ!!」
ハードルが凄く低い。










巨大ダンプカーの免許取得企画。
最終テストで、教官所有ベンツの真横へのバック駐車に挑戦。
案の定失敗し、ベンツ大破の大惨事。
教官大激怒で、後日損害賠償請求される事態に。










俺のイメージが。
布袋寅泰 談










実はかなりモテるらしい。
とある有名芸能人と付き合ってたという噂等々ぶつけられたところ、
本気で嫌がって、質問してきた相手を突然絶賛し始める。
「なんでこんな褒めるか分かりますか?それを書いて欲しくないんですよ」










会わない方が良いです、仕事中は。
本当の紳士って、ああいう人だと思いますけど。
岡村隆史 (ナインティナイン) 談










ラジオで鮭●ェラ










長野市で行われた北京五輪の聖火リレーを沿道から黒タイツ姿で自主警護した際、
リレー走者の吉田沙保里から手を振られて大感激。
五輪直前、完全プライベートで
女子レスリング日本代表の合宿所を訪問し、選手たちを激励。
しかし、突然服を脱ぎ裸で走り出したため、場内大パニック。
選手らが合宿所内を散り散りに逃げ惑う事態に。(唯一人喜んだのは伊調千春兄貴)
その後、NHK五輪レスリング中継に金色の全身タイツで伝説の"生出演"。
・吉田沙保里 「タイプではないですがいい方です」










タワーレコード新宿店でのDVD発売イベントに出席。
着用中の下着の両端を肩に掛ける“ブリーフ重量挙げ”に挑戦するも、
案の定破れて局部お披露目。
そのまま観客に向かってダイブした挙句、客に胴上げされイベントは中断。
警視庁及び新宿署に事情聴取され、公然わいせつ容疑で書類送検。
「芸に失敗したまま帰るわけにいかず、全裸のまま観衆に飛び込んだ」
「会場の雰囲気に圧倒され、舞い上がってしまった」










狂気があって、やせても異様なエネルギーがある人ということで、
目標は江頭2:50さんだった。
あそこまではいけなかったですけど。
阿部寛 談










基本自腹の人、且つ事務所へは事後報告。
そのため周囲が思うほどお金を持ってないらしい。
北京五輪騒動後、テリー伊藤から「これで10年食えるな」と言われるも、
「食えないよ!今年食えてないんだもん。
 嘘つきだよあの男。あいつばっか紅白出やがって!」










パンドラの箱を開けてしまった。
ユースケ・サンタマリア 談










『風評被害で物資が届かないいわき市。そこに本日トラックが到着!!!
 なんと運転手は江頭2:50だったらしく、友達のお母さん大喜び!』
『さっき、施設に大量の水とペーパーが届きました。
 帽子、サングラス、マスクを付けたボランティアの方が
 「お疲れさまです。少しですが使って下さい。」と深々と頭を下げてくれました。
 そのボランティアの方は江頭2:50さんでした、びっくりしました。』
被災者に名前を指摘された時にお願いしてた模様。
「イメージダウンに繋がるから、支援に来たことは言わないでくれ」










24時間テレビに出してくんないかな。
10年くらい慈善事業しようかな、その1回だけのために。
(「マラソンの話だったら来そうですよね」と振られ)
そう、来そうじゃない。
ただし、マラソンが趣味になると真人間になったように誤解されるから、
しばらく走ってることを売りにして、24時間マラソンのランナーに選ばれたら、
どのタイミングで無茶をするのかが問題だと思う。
そりゃ入ってきて武道館に入る直前、スイッチした瞬間に全裸でね。










江頭グランブルー。










この水槽、この水、この企画、全部俺のモノだよこれ。










お前はチンピラ芸人なんかじゃない!立派な、日本一の男だ〜っ!
清水圭 叫










センチメンタル息止め。










稀代の親日国「トルコ」で、オイルプロレスに参加。
イスラム教徒の面前、リング上でフンドシが外れ、局部お披露目。
焦った挙句、三点倒立&股開きの姿勢で、
尻穴に「でんでん太鼓」装着&演奏の妙技を試みるも、
会場、大ブーイングの嵐で収拾不能に。
トルコ警察に拘束され、わいせつ物陳列罪で逮捕。
トルコ国営放送や地元紙の一面で大々的に取り上げられる。
・フジテレビ:露木茂アナ 「国辱もの」
・水前寺清子 「情けない、最低」
・トルコ日本大使館 「詳しい話は聞いていないが、決して嬉しい話ではない」
トルコ国内における調査で、有名な日本人第2位に輝く。
(1位:オノ・ヨーコ)
| 伝説 | 更新情報をチェックする
江頭2:50のピーピーピーするぞ!3 引くに引けない逆修正バージョン [DVD]